第1回 島村いきいきサロン 開催 島村老人会

部会広報部会連区老人クラブ連合会お知らせ

10月15日(火)午前10時から島村公民館で「第1回島村いきいきサロン」が開催され、約50名の方が参加されました。
島村老人会では、シニアの方が外出の機会を増やし、近所の方々とコミュニケーションを活発にすることを目的で「いきサロン」が開催されました。
今回は、杉山いきいきサロンの藤井さんによる「手品ショー」、今井さんによる「気軽に体操」「唱歌合唱」を行い、「おしゃべりタイム」では、お菓子を食べながら元気な笑い声が聞こえ、参加者の笑顔があふれていました。
現在、「いきいきサロン」は、佐千原、富塚、西山町、杉山、小路町内で開催されています。地域のコミュニケーションを深める良い機会づくりです。各町内でも開催を企画してはいかがですか?
第2回の島村いきいきサロンは、12月13日(金)午前10時から島村公民館で開催されます。参加をお待ちしておあります。

部会の関連記事

© 葉栗連区地域づくり協議会